FC2ブログ

仕事のボヤキ 

月末月初は忙しい。
みんな色々な責任分野があり、締め切りというものがある。

でも、それを守れずに、ダラダラダラダラとしている。

私はその人達に付き合わなきゃいけないのか?といつも思う。

早く終わるために工夫をし、考えてやっているつもりなのに、いつも、もう帰るのか?みたいな顔をされる。

知るか!と思う。

経費削減、残業代の削減、うたいにうたわれて、それでダラダラ会社にいるわけにはいかないと思う。

お先に失礼しますと言っても、お疲れ様と返す人はまばらだ。
こんな職場環境間違ってると思う。

仕事だけが人生ではない。

集中してやって、さっさと切り上げたい。

それの何が悪いのか。

当然、業務の性格上、帰れない人もいる。でもそれは役割分担なのだからある程度は仕方がないのではないか。

やる時は私も遅くまでやるし。

毎月、締めの度に思うことだ。

自分の部署の責任範囲は果たした。

それでも帰りずらいこの感じ。

なんか嫌な気分。

でも明日も仕事。

本当に辞めたくなる瞬間。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2014/10/03 Fri. 19:02 [edit]

Category: 仕事

TB: --  /  CM: 2

top △

イラっとしたこと 

昨日は会社の飲み会。
本当に嫌いなので、ほぼパスしていたが、今回は逃げ切れず参加。

やっぱり嫌いだ、あの空間。

なぜ、下ネタ全開になっていくのか~?

まぁ、そんなことは聞き流せば済むのだが。

1人私の大嫌いな課長。

まだ、宴会は続いているというのに、若い社員、自分の気に入っている社員を引き連れさっさと二次会へ。

それってどうなんだろう。

この飲み会をやるにあたって、幹事は事前に色々段取り、当日も大変だ。
仕事だと割り切ってはいたが、最後には胸の内を吐露した。

もう、こんな役回りはやめたいと。

その課長、自分の派閥でも作りたいのか?でもそんな新人ばかり連れてもなんの意味もないんじゃないかと失笑してしまう。

そしてそいつは、今日、みんなの前で1人の女子社員を罵倒した。
罵倒されるほどの理由もなしに。
自分の尺度でしかものを考えられない小さな人間。

一度私もぶつかった。
でも奴は最後は逃げた。
俺は知らないってね。

会社にいて、こんなくだらない上司のもとで働くのかと思う時、本当に虚しくなる瞬間だ。

こんなに胸くそ悪くなるなら、やっぱり行かなきゃ良かったかな。

サラリーマンってやだなぁ。

会社の方針、イズムのようなものを継承したい気持ちはわかるが、人としての思いやりがない人間の言うことなんて、私は絶対に信じない。

また許せない人が増えてしまった。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村





2014/09/26 Fri. 00:28 [edit]

Category: 仕事

TB: --  /  CM: 2

top △

仕事のこと 

今の会社に入ってから長い月日が流れ
た。完全にお局~

長くいればある程度管理側の仕事もあるわけで、これが本当にしんどい。
いろんな人がいて、いろんな気持ちがあって。不満があって。
頼られ始める。上の人に直訴しなきゃいけなかったり、下の人に怒ったり。
本来、私はそんなことが得意な人間ではない。だから、とても疲労する。
期待にそうことができる私でいなければいけないことに。
それも仕事と諦めてはいるが、時に、ガッカリすることもあるし。

私にとって仕事とは、修行の場かもしれない。

会社の利益のために…はもちろんだけど、私は自分のために仕事がしたい。

人との出会いはもちろんのことで、
仕事は人ありきと考えている。
信頼関係なしに良い仕事はできない。

ガツガツ仕事をする人間ではないけど、私のポリシー?としては
できない奴と思われるのは嫌だ(笑)
上の人間に認められたいとは思わないが、この仕事はあいつに聞けと、あいつに任しておけば大丈夫だろ、位には思われたいかなと思っている。

あと何年ここで働くのか、それを考えると少し気が遠くなる。

もう世代交代も考えないといけないかなと少し思っている。



にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村







2014/09/20 Sat. 23:30 [edit]

Category: 仕事

TB: --  /  CM: 2

top △