FC2ブログ

昔のこと1 

そもそも何故女性を好きになったのか?
何故彼女を好きになったのか?

まぁ、ある日スーツ姿で颯爽と私の前に現れて…

彼女は小柄でロングヘアで。

見た目、ビシッと!決まっていたのだ。

少しずつ話しをするようになり、音楽の話や、映画の話、好きなものが似ていた。お互い会社でそんな話をする相手がいなかったので楽しかったんだろうなぁ。

もっと知りたい、2人で会えないかなぁという欲求が高まり始め。

え!これって惚れちゃった?
なんで?女じゃん!

お互いノンケだったし、彼女は結婚していたし、子供いた。
私もかつては彼氏がいたし、結婚も考えた。でも、よ~く考えてみると、私にはその気があったかもしれない。



そう思いつつ時が過ぎていった。
彼女の血液型は小悪魔型に違いない。
歳は7歳上だったが典型的なツンデレなのだ。そこにまんまとはまった私。

その後仕事の都合で、職場が離れ離れになった。

その頃彼女はプライベートで大きな悩みを抱えていた。

ほぼ毎日他愛のない話をメールしていたが、返事がこなくなった。

なんか嫌われるようなこと言っちゃったかなぁと思い、恐る恐る尋ねてみた。

何か気に触ることを言ってしまいましたか?それなら謝りますと。

すぐに返信がきた。

そして彼女の事情を知ることになる。

彼女の力になれないだろうか?
彼女の支えになれないだろうか?

何度か会ううちに彼女が言った。

貴女の存在が支えだと。

もう抑えきれないと思ったが、でもきっと言ったらドン引きだろうし、この関係も終わってしまう。
それならこのままでいようと思った。

でも、彼女はすべてお見通しだったようで、ある日ちゃんと思ってることを言って欲しいと。

そして告白。

彼女も相手が女ということで悩みに悩み続け、数週間が経った。
半ば諦めていたある日、会いたいと言ってきた。
あ~今日で最後かとこの世の終わりって気分で会いに行った。

でも、彼女は私の気持ちに応えてくれた。

そして…

車の中でお揃いのリングをくれたんだ。

彼女はすでにそのリングを左手にはめていたんだけど。

私がテンパりまくり、どの指にはめたらいい?などと聞いてしまい
左手の薬指しかないでしょと
はめてくれた。

別れてそのリングの跡が指から消えた時
ほんとうに寂しかった。

私は彼女との思い出を、今でも鮮明にたくさん覚えている。

たまに昔話をしても、彼女は全く覚えていないと言う。
わざとなのか本当なのかわからない。

そんな時また無性に虚しくなるわけで。

なぜまたこんな昔の話を?とか
また、後ろ向き?とおもわれるかもしれないけれど

彼女とのこときちんと整理してみるのもいいかなって。
たぶん私は彼女から逃れられない。
でも、そうあったとしても
前と違うのは、彼女とやり直したいということだけを考えているわけではないということ。

他に目を向ける気持ちはちゃんとあるということ。

一つのことだけに捉われない、柔軟な気持ちを持つことを考えられるようになったこと。

少しずつだけど。

自分の幸せを望む自分がいることを自覚するようになれたこと。

今はここからかなと思っている。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2014/11/26 Wed. 00:39 [edit]

Category: 未分類

TB: --  /  CM: 4

top △

コメント

うんうん!

書くことで、きちんと心の整理をしてみるって、
いいと思うよ♪

忘れていたような些細な出来事や、
当時の生々しい感情が蘇って苦しいこともあるかもしれないけど、
書ききった時に、何かちょっと違う自分に出会えるって・・・
あると思う。(私はあった・笑)


私も今でも、初恋の人の夢(悪夢に近い・笑)を見るよ。
起きたらいつも、「またかよ!」ってムカつくけど(笑)、
「あぁ、この人は
どう足掻いても、一生特別な存在であり続けるんだろうなぁ・・・」
って観念してる(笑)

そういう意味では私も「逃れられない」でいるのかもしれないけど・・・

いいじゃない?(笑)

と同時に、
もうソコに自分の幸せを重ねて見たりはしてないことは、確かだから。


続き、しっかり読ませてもらうね。

無理せずマイペースでね♪

phantom #7yu2AX4I | URL | 2014/11/26 01:29 * edit *

Re: うんうん!

phantom様

色々な出来事を自分の感情を思い出しながら言葉にするって難しいです。

これに関する悩みはもうメール相談しちゃったので(笑)

これから、時間はかかるかもしれませんが
少しずつ完結に向けて、書いてみたいと思います。

正直、生々しい感情が沸き上がり辛くもありますが、もし今の自分だったらどうしていただろうなんて冷静に考えたりして

今後のためになるかもしれないと
今は信じるしかありません。

ありがとうございました。

sea #unJ7IR8k | URL | 2014/11/27 20:02 * edit *

seaさん、こんばんわ。先日はお邪魔して愉しい時間をご一緒できて嬉しかったです、ありがとうございました。

前記事に音楽コメントしようかとも思ったのですが、内容を拝見してこちらへかかせていただきます。

血液型は小悪魔型、っていう一言に反応してしまって(笑)。
今の彼女ではなく、好き?だった幼馴染みがそうで、もうイチイチ心身ともに振り回されてました。

振り回されるのはいまもあんまり変わらないですが…w

幼馴染みは友達として縁は遠くなって、思い出すこともやっと少なくなってきましたが、時折そう苦い感覚が襲ってくることがあります。
拝見していて、私ももしかしたら書くことで心の澱のようなものが整理されるかな?と思いました。

続き、楽しみにしています。
それからまたお目にかかれる日も(^-^)

ミカ #- | URL | 2014/12/01 00:02 * edit *

Re:

ミカさん

コメントありがとうございます。

小悪魔型に反応していただいて嬉しいです(笑)この記事の中では、これがキモだったんですよ!


別れてもなお振り回されている感じです(笑)

この先の人生どうなるんだろ…って
いつも不安になってしまいますが
不安ながらも、なるようにしかならないと
思っている自分もいて。
上がったり下がったり繰り返してるうちに
なにか見えるかもって思ってます。

音楽、とても詳しそうですね。
そんなお話もしたいので
またお会いできる日を楽しみにしています。






sea #unJ7IR8k | URL | 2014/12/01 00:28 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △