FC2ブログ

見送る 

明日は、7年位一緒に仕事をしてきたパートさんが退職する日。

この日に備えて、色々と準備をしていた最中、その人からメールが届いた。

有休消化のため何日か休んでいて、そして急に、もうこのまま辞めさせてくれという内容。



あまりにも酷いとカチンときてしまった私は彼女にそれならそれもいいと冷たい返事をしてしまった。

彼女は一匹狼的なところがあり、一見周りの人の言うことなんて気にしないような風に見えたのだが、それは違っていて、自分はずっと浮いていたし、周りから何か言われてるようでいつも気になっていたと。自分なりに頑張っていた自負はあったので、そんなことが気になりもう会社に足が向かなくなったという内容の返事。

私はまたしくじってしまった。

一度こんな風に言っていたのを聞いたことがあった。
カチンと来る前に、何故もっとそう言うに至った経緯を考えなかったのか。
私はまだまだ人として未熟で、チームをまとめる人間として全くダメであった。

ちゃんと最後はお別れがしたいと思ったので、その旨のメールをし、ようやく明日に至る。

寡黙であったけど、真面目で、よく気がつき、口に出さなくても、私がして欲しいことをだまってしてくれた。
残業も嫌な顔一つせず黙々とこなしてくれた。

会社では、社員とパート、待遇が全然違うにもかかわらず、私の周りの人達は本当によくやってくれる。
この人達を大事にすることができなければ私の存在価値はない。

パートなんて気楽で仕事もそんな忙しいわけじゃない…そんなことを言う人達は沢山いる。

でも違う。

社員とかパートとか、そんなことにこだわりを持つのは社員のほうなのだ。

たとえ社員じゃなくても、みんなプライドと責任感はちゃんとある。

仕事は人ありきだと、今回はまた痛感している。

明日は、感謝と、これからの人生が幸せであるようにという願いを込めて
彼女を送り出したいと思う。

本当にありがとう…

明日は涙を見せぬように、お別れのセレモニーの司会を務めなければならない。

ほんと、こういうの苦手なんだけどな~

できるなら、誰かにやって欲しい~


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2015/02/19 Thu. 01:18 [edit]

Category: 未分類

TB: --  /  CM: 3

top △

コメント

拍手コメントをくれた方へ

初めまして、seaです。
拍手コメントありがとうございます。
非公開コメントで返信できないようなので
ここでお礼を言わせていただきます。

私も何年も苦しみ未だにウダウダしていますが、この場で沢山の人に励ましていただいています。

そして、こうしてコメントいただけて嬉しいです。

もしよければまた遊びに来てください。

同じ想いを持つもの同志、お互いに元気になれるよう
言葉をかわせたらいいなと思っています。

ありがとうございます。

sea #- | URL | 2015/02/21 01:18 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/02/21 07:30 * edit *

Re: おはようございます

鍵コメN様

当日は泣かずにちゃんとできました!
っていうより、色々段取りで忙しくそれどころではなかった(笑)という感じで。

やはり最後はちゃんとできて良かったです。

長年一緒にやってきた仲間でしたから。

鍵コメN様も、きちんと仕事をして、信頼されてきたからこそだと思います。

寂しいですが、私はあのパートさんと一緒に仕事ができて良かったです。

お返事遅くなりごめんなさい。

sea #- | URL | 2015/02/23 22:39 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △